記事一覧

アイコン解説

本日、テレビ東京さんで放送のボクシング世界タイトルマッチ19:32〜20:54生放送の解説をやらせて頂きます‼︎お時間のある方は見て下さい(^_^)



いや、お時間のない方も(^_^)



写真は関係ありませんが、昔、テレビ東京さんで使われた画像です^ ^


ファイル 712-1.jpg

コメント一覧

萩原 (03/31 02:36) 編集・削除

この写真のバック良いよね!! モデルさんが…

アイコンボクシング

昨日はテレビ東京さんで放送された、ボクシングのWタイトルマッチの解説に
大田区総合体育館へ行ってきました。



久しぶりの解説だったので少し緊張しましたが、何とかこなせたと思います。



そして終わってからは、最近仲良くさせて頂いていてこの試合にお誘いした
南雲クリニック医院長の南雲先生とお食事に行きました!


ファイル 689-1.jpg


お寿司もビールも最高に美味しかったです\(^o^)/



南雲先生、ありがとうございました(^-^)

コメント一覧

19 (05/08 15:38) 編集・削除

解説お疲れ様でした。

聴きやすい声!

解りやすい解説!

冷静な説明!

話の途中でパンチが当たっても、落ち着いて話を再開させる!

とても良かったと思います!

川嶋君の解説の評価!


25点!!


今後に期待します。

石原裕次郎 (05/13 00:29) 編集・削除

19点だなっ!

夜霧よ今夜もありがっとさん!

ジョージ・フォアマン (05/13 00:32) 編集・削除

カイセツ

ヨカッタ

オモウヨ

スシ〜

テンプラ〜

アキバ〜

サイコウ〜

アイコン二階級チャンピオン!

月曜日に試合を終えたばかりで、再び世界チャンピオンになった八重樫東が金曜日に遊びに来てくれました!



ファイル 684-1.jpg



二階級制覇 WBC世界フライ級チャンピオン!



たいした男です!



ファイル 684-2.jpg



娘の志のぶちゃんにはデレデレのようですが(笑)



ファイル 684-3.jpg



こんだけ可愛かったらデレデレになりますね!



あきらちゃん、本当におめでとう\(^o^)/

コメント一覧

ZIMA改めじまくん (04/14 21:23) 編集・削除

月曜のあのタイトルマッチは井岡戦ぐらい白熱しましたね


深夜ながらドキドキしながら見てました

おめでとうございます

19 (04/14 23:45) 編集・削除

八重樫君 おめでとう!!
メガネ逆さまだよ(笑)

アイコンBOXINGO

先日、福島県郡山市にある『BOXINGO KORIYAMAジム』へ講演&ボクシング教室に伺わせて頂いた時の写真です!



ファイル 655-1.jpg



ファイル 655-2.jpg



ファイル 655-3.jpg



福島県は僕の第二の故郷!




そこで子供たちと触れ合い、一緒にボクシングをし、とても楽しかったです!



こちらが逆に元気をもらいました\(^o^)/



『BOXINGO KORIYAMAジム』のみなさん、本当にありがとうございました!!!

コメント一覧

19 (10/18 21:45) 編集・削除

子供達には 良い思い出になったでしょうね!

石原慎○郎 (10/22 03:33) 編集・削除

川嶋


写真の キミ座る姿勢が 気になる!

「侍」の異名を持つなら!

背筋をピシッと!

気合いを入れんか!!

渇っ!

アイコンNumber

本日発売のスポーツ雑誌『Number』に後輩の前世界チャンピオン八重樫 東が
載っています!



しかも、イヌブタTシャツを着て(^u^)



ファイル 652-1.jpg



ファイル 652-2.jpg



ファイル 652-3.jpg



僕もラーメンでいうと、メンマくらいな感じで載せてくれています!



八重樫ありがと~!

コメント一覧

鬼畜 (10/11 21:08) 編集・削除

写真格好いいですね!!

メンマ!?

チャーシューっすね(笑)

萩原さんは海苔。。。

ッて感じ~。

19 (10/12 00:05) 編集・削除

八重樫君の優しさは、泣ける(T_T)

萩原 (10/12 00:10) 編集・削除

鬼畜=熊倉さん

アイコンチャンプ

先程、井岡との激闘をした八重樫が遊びに来てくれました\(^o^)/



目の腫れも治っていて安心しました!




ファイル 623-1.jpg
(細目一族)


スイカを買ってくるところが流石、世界チャンピオンですね(笑)



今はゆっくり休んで、また素晴らしい試合をしてくれるでしょう!!!

コメント一覧

パン屋のとおる (07/18 04:48) 編集・削除

うちの娘に
川嶋さんの弟?って聞かれました(笑)
たしかに、雰囲気も似てますね(笑)

威とんぼ (07/18 22:49) 編集・削除

ほんと目の腫れも引いて、2人とも柔らかいいい表情をしています。
色んな苦しみを越えて頂上を見てきた清々しい表情をしているね。

八重樫選手にはまた素晴らしいファイトを見せて欲しいです!
がんばれ世界チャンピオンたち!

管理人 (07/18 22:56) 編集・削除

八重樫さんだあ、かなり腫れが引いてきましたね。試合直後の八重樫さん生で見てるんでなおさらそう感じますよ!

素晴らしい試合でしたね。試合後の花道を帰っていく八重樫さんの姿が忘れられないですね。大阪の人も優しく拍手で迎えていました。川嶋さんと何かダブりましたよ、あのシーンは。結果負けたけど、やるだけやったという人のオーラというかね。

川嶋さんの髪が少し長くなっていますね。もう1ヶ月経ったということですね。

19 (07/21 17:32) 編集・削除

八重洲君が 川嶋君の様な顔にならないかが 今一番の心配事(笑) 七夕の短冊にも書いた「川嶋君の白目が一度でも、見られますように(爆)」

川嶋 (07/21 19:16) 編集・削除

19さん、八重洲君???八重樫ですよ!!!

とおる (07/21 19:51) 編集・削除

19さん、梅田かずおに続いてやっちゃいましたね(笑)

19 (07/22 00:55) 編集・削除

八重樫君 ごめんね(涙)
川嶋君… 白目無いのに良く 分かるね(ToT)
携帯ってコワイ…

石原○太郎 (07/24 01:04) 編集・削除

良い試合だったな!

二人共コレからも頑張って 欲しいもんだ!
19…
お前は アルツか?

川嶋…
徳山にまた負けたのかぁ!

とおる…
人の揚げ足取る人間は、揚げパンを造る資格無しだ!

おい川嶋!
男塾に良純と行くからな!

石原○太郎

PS
犬ブタTシャツ L 2枚送ってくれ!

流行ってるらしいな…

アイコンK-STYLE

日曜日に栃木県佐野市の友達がやっているK-STYLEという総合格闘技のジムに
ボクシングセミナーに行ってきました!



格闘技をやっている方から一般の方まで参加して頂き、みなさんで
とても楽しく汗を流す事ができました\(^o^)/



ファイル 620-1.jpg




なんとそこに佐野市のイベントに参加していた、松岡修造さんのものまねをしている
芸人さん『こにわ』さんが飛び入り参加してくれました!



流石、芸人さんミット打ちも修造さんでやっていました(笑)



終わった後も、餃子や佐野ラーメンの激ウマなお店、『日光軒』さんで一緒にお食事させてもらい、なんとなんと『こにわ』さんの
大事なかつらをかぶらせてもらっちゃいました(笑)



ファイル 620-2.jpg



どうですかぁ!?



松岡修造さんぽいですかぁ!?(笑)



K-STYLE代表の熊ちゃん、K-STYLEのみなさん、参加頂いたみなさん、
大成さん、こにわさん本当にありがとうございました(#^.^#)



またみなさんとご一緒できる日を楽しみにしています!



『こにわ』さんのミット打ちが見たい方はこちらをクリックしてみて下さい!笑えますよ~
シュウゾウチャレンジ~世界チャンピオン川嶋 勝重さん編~
https://www.youtube.com/watch?v=ajm1UpmMw1o&feature=youtube_gdata_player

コメント一覧

ズラミーテンダー (07/04 21:19) 編集・削除

遂にズーラーの世界に踏み込んできましたね!まずは軽く…「男はヅラいよ!」…「ごめんよ!俺はヅラだった…」「レッドヅラッペリン」「浮かないで…」適当に宜しくお願いします。

(07/05 10:08) 編集・削除

川嶋さん萩原さんありがとうございました!!

またお願いします!!

楽しい1日でした~!

富士山になれ(笑)

19 (07/06 16:54) 編集・削除

川嶋君…

正直キモいよ(T_T)

上ちゃん (07/08 22:31) 編集・削除

川嶋さんは正直いつもの髪型のほうが似合ってますよ!
けど髪型でホント人のイメージ変わってしまいますね(笑)

ザ・ズラッツ! (07/08 23:08) 編集・削除

そうですね〜!若干カマヤン入っていますね。ヅラリストになったからには後半巻き返して欲しいですね〜(笑)!ワイルドに。そしてシュールに

ほり。 (07/09 01:07) 編集・削除

イベントとっても楽しかったです!!

ありがとうございました\(^o^)/

今度は是非、伺わせていただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

川嶋さん、鬼“いいね!” ありがとうございます 笑
1人で笑ってしまいました!!

アイコン6.28

8年前の今日、2004年6月28日、僕が世界チャンピオンになった日・・・



奇跡って本当に起きるんだとつくづく思った一日になりました。



あの日の横浜アリーナ、新横浜の夜が今でも鮮明に頭に焼きついています。



懐かしいなぁ~!!!



そして毎年この日に神戸からわざわざ手紙やプレゼントを送ってくれる
和田さん、本当にありがとうございます(涙)



ファイル 618-1.jpg



一度もお会いした事ないのにありがたいです!



和田さん、来年は届かなくても何も気にしませんのでお気遣いなく!



感謝!感謝!

コメント一覧

(06/28 19:55) 編集・削除

最高!

ZIMA (06/28 20:42) 編集・削除

あの衝撃的なKOは忘れられません


それとテレビのスタッフにブチキレた大橋会長も(笑)

第10話「ミラクルパンチ」 (06/28 23:58) 編集・削除

更にファンがやって来る!続々と!その中に一人の青年がいた…未来のスター「ワイルドでブレイク!それはすぎちゃん!」若きすぎちゃんは正直マイルドな男だった…。笑わせなければ生きて行けない世界。現実とは相反する芸術。求められる喜劇…。もう時間が無い…試合が…今出来る限りの姿を…。隣ではガッツさんが呪縛に解放されたオッケー牧場のコンビネーション…それは放置!これからがまさに「ワイルド…!」既にブルーはコカ・コーラのボトルをサイコガンの先に用意していた。目で語る「これでラストでお願いします。…!」チャンプは若きスギちゃんの前で言った!「闘う男にキャップはいらねいぜぃ!」微妙に滑る。凍りつくガッツさんそして関係者達。チャンプは攻めざる負えなかった…。一気にコーラを飲む!ブルーは心配していた。「一歩間違うとQ太郎のゲップ芸に…」キャップを捨てるワイルドな姿を伝えたい…。飲み干す姿は誰でもできる。しかしチャンプは笑う。久しぶりの炭酸に…これが芸の世界…。ボクシングとは違う…笑いの世界…。不覚にも…更に悩む芸人黄色いタキシードの男がいた。チャンプは叫ぶ!「ゲ…ツゴボゴボゴボ…」若手芸人達は体を張ったチャンプに凍りつきながらも詳細にメモをとっていた…。余りにもオッパッピーな姿に…オッパッピー…彼もいた…。ブリーフなチャンプ。ある意味一撃一発の男達が集まっていた…バカバカしさとは…。それは笑いの哲学。笑わせる事は笑いの美学。扉の向こうには来るべき男が迫っていた。つづく…次回第11話「みんなのチャンプ」…チャンプ!記念日おめでとう!そしてブルー

19 (06/29 00:21) 編集・削除

今日はお疲れ様でした!
横浜アリーナ思い出すね!
その一年前の悔しい思いを、皆が一丸となっての応援!応援!応援!…
していたら…
試合が終わっちゃった(/--)/
新横浜の夜は ハッスルハッスル だったね!(笑)

その後 3戦目大阪での徳山さんの 完璧な試合!

そして先日の○徳での 仲良く笑って話している二人…
最高な二人の世界チャンプです!
非公開での第4戦が見たいです(笑)

豚足 (06/29 01:05) 編集・削除

世界奪取8周年

環さんとの結婚記念日
おめでとうございますo(^-^)o
川嶋さんと同じジムで、同じ時に汗を流し、今もこうして交流でき、川嶋さんの後輩でホントに良かったと思います。
僕が言っても信憑性に欠けると思いますが(笑)、本当に憧れてました。自分も川嶋さんみたいなボクサー、人間になりたいと(>_<)
いやっ、むしろ実はライバル視してました(-.-;)
・・・すいません。恐れ多いです。
川嶋さんの後輩だというのは僕の誇りです!
ps 川嶋さんの1R
kOも凄かったけど、ふうりんさんのラジェス・チャードリー戦のKOも凄かった(>_<)

配達員・O (06/29 02:17) 編集・削除

あの時の試合は印象に残っています。

軽い階級ではKOは少ないから判定だろうと、格闘技好きな友人から聞いていたので衝撃でした。

あんなに見事にKOできるんだと、ボクシングというスポーツの面白さを感じました。

まいたけ (06/29 11:55) 編集・削除

あれから8年もたちますか…

会場には行けなかったのでTVの前で叫んでたのを思い出します。

上ちゃん (06/30 22:29) 編集・削除

あのパンチはスゴかったです!!
何か起こりそうな予感はありましたが、まさかあそこまで衝撃的なKO決着とは予想できなかったです。

早く終わり過ぎてテレビ局もビックリって感じでしたよね(笑)

第11話「東スポブルース」 (07/03 21:42) 編集・削除

扉の向こうには息を切らした走る二人…そこには過去の自分と過去の親友ミスター萩原がいた。二人が遅れた理由は…「プロポーズ大作戦!」の打ち合わせだった。環さん役のミスター萩原が役に入り込み過ぎてダメ出しの連続…!試合以上のプレッシャーを感じながら二人は走っていた。みんなで【乾杯】をする為には早いラウンドで勝ちたい…。ミスター萩原は言った。「1ラウンドにフルスイング…二度目のダウンでベルトを巻こう…と呟いた…」彼の鞄には6月29日の東京スポーツ新聞が入っていた…。強い男の為には手段を選ばない男…そして数多くの顔を持つ…彼無しにはあり得なかったのかも知れない…。が〜!しかし!通路の扉を開けるとそこはボクシングとは程遠い景色だった。走る二人!偶然にもジーンズの袖を切った素肌にベストを着る男達!余りにもワイルドな姿に若きすぎちゃんが衝撃を受けていた。生まれ変わりたいと…。「生まれ変わりたい…」誰もが自分を投影する瞬間に他人をを眺めてしまう。しかし時計の針は大きさも進む速さも全く違う…。人はただ遠くの自分を追いかけ遠くの自分を振り返るだけ…。おっとセンチメンタルな気分は駄目ダゼイ!目の前にはもう一人のチャンプがいた…。つづく次回はいよいよ最終回か?!

萩原 (07/17 00:54) 編集・削除

ブルーさん
名前出しすぎだし(笑)
ツッコミは時差フェント…
ブルーは
このコメントに気付くのか…?

アイコン八重樫 東

昨日、無事に大阪から帰ってきました!



結果は井岡選手の判定勝利!



後輩の八重樫 東は負けはしましたが、目が腫れ見えないにもかかわらず、
前に前に出続け素晴らしい試合をしたと思います。




ファイル 614-1.jpg



まだまだやる気満々の八重樫だったのでこれからも応援してあげて下さい(^u^)



八重樫がんばれ~~~!!!




7年前の大阪は僕が徳山君に敗れ王座陥落・・・



そして7年ぶりに大阪へ行き、徳山君の経営する焼き肉屋さん『まる徳』に
行ってきました。



しかも二日連ちゃんで(笑)



ファイル 614-2.jpg



試合前日には大橋会長や韓国で伝説の世界チャンピオンの柳 明佑さん&洪 秀煥さんと
もの凄い方々と行きました。



そして次の日はプライベートで行ったのですが・・・



なんと現役世界チャンピオンや元世界チャンピオンの方々もいらしていて
なんとも凄い写真が撮れました!!!



ファイル 614-3.jpg




向かって左から元WBA世界バンタム級チャンピオン、六車 卓也さん

その隣が現WBC世界スーパーフェザー級チャンピオン、粟生 隆寛君

真ん中が元WBC世界スーパーフライ級チャンピオン、僕が尊敬する
チャンピオン徳山 晶守君

その右側が現WBC世界バンタム級チャンピオン、山中 慎介君



こんな素晴らしい方々が集まる『まる徳』はマジで凄い!



焼き肉もめっちゃ旨かったです!!!



ファイル 614-4.jpg



徳山君ともパシャリ!



一緒に行ったふうりんさん、萩原さん、本当にご馳走様でした!



萩原さんには車を出してもらったり、他にも色々とありがとうございました\(^o^)/

コメント一覧

19 (06/22 21:02) 編集・削除

凄いデスね!
チャンピオンだらけ
萩原さんって 好い人ですね(笑)

萩原 (06/22 21:07) 編集・削除

お疲れ様でした!
川嶋君が居なければ、出来ない経験が、色々出来た事に 感謝します。
19さんへ
好い人です(笑)

ふうりんかざん (06/22 21:20) 編集・削除

大阪遠征お疲れ様でした。
弾丸ツアーでしたが、とてもいい試合で感動しました。
まる徳では凄いメンバー&テレ東チームとご一緒出来てこれまた感動しました。
皆さんのサインももらえてサイコーでした。

まいたけ (06/22 22:08) 編集・削除

すごいメンバーですね!
羨ましい…

八重樫選手、あの目であの闘いは感動しました!

(06/23 09:34) 編集・削除

めちゃめちゃ良い試合でした!

萩原さん好い人です。

(笑)

川嶋さん萩原さんお疲れ様でした!

感動する試合だった~。

黒豚 (06/23 10:29) 編集・削除

日本初の統一戦だけあって、やっぱりすごいメンバーですね〜(≧∇≦)
試合もいい試合で、テレビの前で、気がついたら一人シャドーしてましたよ(笑)そういえば長渕いませんでしたか!?
川嶋さん会えたのかそっちも気になります(≧ε≦)

ルパン (06/23 12:45) 編集・削除

確かに凄い方々ですね。でも川嶋さんも試合に駆けつけテレビで映っていましたが八重樫さんの控え室で激励している姿、入場前のところでも見守っている姿にも更に感動を覚えました。その中で八重樫さんの周りのスタッフの支えに応えようと結果は叶いませんでしたが残念です。まして僅差の判定で両目が塞がって遠近感が失いながらもあそこまでのファイトは素人目ですが凄いし八重樫さんと周りで支えていた方々にも感動しました。やはり川嶋さんや諸先輩方々のボクシングだけでなく人間性などもずっと良く受け継がれているものだと思いました。八重樫さんにはこれからも更なる上を目指してがんばってほしいです。19さんふうりんさんも駆けつけていたなんて・・凄い

萩原 (06/24 03:13) 編集・削除

今 録画を見ました、良い試合でしたね!
八重樫君は…

川嶋君の!

下がらない!

クリンチしない!

打ち合う!

侍魂を受け継いでいると 感動しました!

リングの上だけで無く、人を大事にする川嶋勝重…
20日の試合後 会場の外で ファンの人20〜30人の1人1人に笑顔で 握手 やサイン 写真撮影 をしていた川嶋君は いつでもどこでも ファンの人を大切にする。

色々な世界チャンピオンの方と 会ったが… 自分が感じ方ですが…
一番のスポーツマン精神をリングの外でも 持ち続けている川嶋君の様に!
八重樫君もなって欲しいです!
(勿論、八重樫君は会えばイツも笑顔で挨拶してくれます!)

出来れば 自分と 環婦人をもう少し大切に して頂きたい(笑)

19 (06/24 03:35) 編集・削除

19年前 辰義君の試合をハワイ迄見に行った…
10年位前 紹介で話す機会を頂いた!

あの当時、辰義君やガチンコファイトクラブ (TOKIOの番組内での企画)
の影響でボクシング人気が 上がった様に思ったが…

もう少し ボクシング人気が上がって 欲しい!

川嶋 (06/24 12:58) 編集・削除

19さん、萩原さん、僕は十分萩原さんも環夫人も大事にしていますよ!

いつも夜中起きていないでもう少し早く寝た方がいいですよ。

竹本 (06/24 17:33) 編集・削除

川嶋さん、○徳ではありがとうございました。
川嶋さんのサイン、ツーショット写真は宝物です。
今、指輪にしようかネックレスにしようか迷ってます。決まり次第注文しますね!

アヤキチ☆ (06/24 22:01) 編集・削除

モヒカン頭が気になります☆
『男塾』ではありがとうございました!!
私も侍Tシャツ着たい(^^ゞ
八重樫選手の試合、TVで見てました。 素敵なFightでしたね!!

萩原 (06/24 23:38) 編集・削除

うん…
そういう細かい所…
ウザイ(笑)
俺のオヤジより俺に 説教するよね(ToT)

そう言えば俺も大阪は!
川嶋君の試合以来 7年ぶり!
まさか2人で車で 八重樫君の 応援に行く事になるとは…
あの時は思わなかったけど(笑)
それより 朝いきなりモヒカンだった方が ビックリしたけどね(笑)

次男坊 (06/25 00:30) 編集・削除

お疲れ様でした!
結果は残念で悔しいけど、凄く素晴らしい試合でした。
大阪まで行って良かったです。

会場で川嶋さんに挨拶出来たり、大橋ジム関係者の方々に会えたのも
イイ思い出です(´∀`)

アイコンお知らせ!

みなさんすみません!



6月19日㈫、20日㈬、21日㈭と私、川嶋勝重は後輩、八重樫 東の
世界王座統一戦の応援に大阪に行ってしまいますので、Ringは
お休みさせて頂きます。ご了承下さい(>_<)



お店の方は通常通り営業していますので宜しくお願い致します。




ファイル 612-1.jpg



応援よろしくお願い致します!!!

コメント一覧

上ちゃん (06/17 23:22) 編集・削除

井岡選手は僕の通っているジムによくスパーリングしにきます!
さすが世界チャンピオンだけに驚きの強さですが、僕としては無敗のチャンピオンより、挫折から這い上がったチャンピオン八重樫選手を応援したいです。
川嶋さんの後輩なのですから、きっと受け継いだ侍魂でやってくれるはず、そう信じています(*^_^*)

19 (06/18 02:31) 編集・削除

了解しました!
自分!その間はRingにはたぶん 行かれ無いと思うので!
問題有りません!

萩原 (06/18 02:42) 編集・削除

自分も行きます!
楽しみだね!
八重樫君は苦労した分 侍魂が有ると思います!
八重樫君…細野君… 川嶋君の背中を見て来た選手達…
頑張って欲しいです!

管理人 (06/18 09:12) 編集・削除

私も20日当日に大阪に向かう予定なのですが、台風が本州上陸するのではという情報があるので、新幹線止まったらやだなあ。

前日から大阪移動は正解ですね。

当日会場であえたらいいんですけど。

ページ移動